ABBOTT ダイエットトレーニングコース キングオブ筋トレ『スクワット』

スクワットは脚痩せ効果はもちろん、お腹痩せから全身のダイエットにもつながります。

長期間続けることで効果がでてきます。
長期間というと『えー』と思いますが1日の少しの時間でいいんです。


ただし、限界までやること。

軽いのをやるより、きついの一発。


まずは先日のブログのドローインをして、手を前へ
*写真は江口先生です。



腰を落としキープです。





この時ひざがつま先より前に出ていないか、足が浮いていないかチェックしてください。



問題なかったら、『限界』までキープ。

限界がきてから5秒数えて終了です。

これを1日にまずは2セット頑張ってください。

スクワットはお腹だけでなくて、太ももの筋肉腕や背筋などあらゆる部分の筋肉を使うようになります。

全身と言っていいほど筋肉を使う運動になるので部分痩せというよりも全体をまんべんなく痩せられるダイエット方法なのでかなり筋肉がついてくれます。

ただスクワットは無理をしてしまうと筋肉痛だけでなく、肉離れなど怪我をしてしまう可能性もあるので、かなり注意が必要なので覚えといて下さいね。


腰やひざが悪い人はイスを使ってのスクワットから....


同じように手は前へ。




浅く腰をかけます。



立ったり座ったりを10回ほど続けて下さい。

これを2セットから。

毎日続けられる回数で頑張ってくださいね(笑)


シェイプアップ効果がありますが、筋肉はほどほどにしておかないとどんどんと太くなってしまうのでスタイルがよくならない場合もあります。

特に太ももが太くなりやすいのでやりすぎ注意です!


頑張ってください!

ABBOTT

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  • 2020.07.08 Wednesday
  • 15:50
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